画像に漫画みたいな線を入れる集中線アプリが面白かった件

Twitterでフォロワー1000人超えた!とかいう時に\\\\٩( 'ω' )و ////みたいな感じで、画像にブォワァッ!っていう漫画みたいな斜線を入れてる人がいるじゃないですか。

アプリとかに疎いので、あれの名前をなんていうのかわかんなくて。

「集中線」っていうのね。

へぇー。

PCならwebツールもあるし、スマホならアプリもあるの?

web上で加工ができる「集中線追加ツール」

PCを使って画像に集中線をいれるなら、ソフトのダウンロード不要で使えるwebツールが便利。

・集中線メーカー
・集中線追加ツール

などがあるけど、使って見て操作しやすかったのは「集中線追加ツール」。(あくまでも主観)


集中線追加ツール

スライドバーで操作しやすくて微調整もできるし、画像の保存がPNGかJPEGか選ぶこともできちゃう。

画像ファイルを選択したら、チャチャチャッと集中線が入れられる手軽さがおすすめポイント。

ちなみに集中線メーカーだと、こんな感じ↓

集中線メーカー

3段階でしか調整できないのが残念。(そんなに本気で加工しないからこれでも十分なんだけど)

アプリのおすすめは「集中線画像」

集中線アプリを調べててでよく見かけたのがこれ↓

集中線

集中線
開発元:Nippon Computer Co.,Ltd
無料
posted withアプリーチ

シンプルに集中線を入れられるアプリだけど、先にwebツールで加工のうまみを知ってしまった私にはものたりない。

色とか線の細かさとか、なんならセリフまでいれられたほうがいいじゃない。

DA・KA・RA。

断然おすすめな集中線アプリはコレ!

集中線画像 - 放射エフェクト、カスタムカラー

集中線画像 - 放射エフェクト、カスタムカラー
開発元:yuki naniwa
無料
posted withアプリーチ

アプリを立ち上げるとでてくるこのイラストも好き。

なんていう鳥だっけ…?ずっと動かないことで有名だよね。ええと、ええっと…(正解は後ほど。思い出せない人頑張れ)

アプリの使い方もわかりやすくて簡単。

色の微調整もできるし、セリフも入れられる。

その場で撮った写真も加工できるし、え、動画もできるの?

とにかく使いやすくて、今まで集中線の存在を知らなかったことがもったいなくも思えちゃう。

しばらくは無駄に使ってしまいそうです。笑。

なかなか動かないことで有名な鳥の名前、正解は・・・

ハシビロコウ
どーん。

絶滅危惧種に指定されていることもあり、日本では7か所の動物園にいるらしいこの鳥の名前は…

ハシビロコウでした!

2019年現在、

上野動物園(東京)
千葉市動物公園(千葉)
那須動物王国(栃木)
伊豆シャボテン公園(静岡)
掛川花鳥園(静岡)
神戸動物王国(兵庫)
のいち動物園(高知)
めっちゃ触れる動物園(滋賀)

にいるらしいです。(変更があったらそっと教えてくださいな)

集中線ツール、楽しすぎるw

このブログはWordPressテーマ「Diver」を使用しています

ブログの収益化・効率化を狙うならテーマによるSEO対策や操作性は大事な要素の一つ。

WordPressテーマ「Diver」は初心者にも使いやすく、自分色のブログを作りやすいサイト構造が特長。

人と被るようなブログにしたくない!そんなあなたにおすすめのテーマです。

ブルー
当サイトからのDiver購入者限定特典もあるんだな

はち
可愛いブログを作りたいけど、カスタマイズしてる時間ない!そんな人は必見だね

ちゃとら
ブログ作りの時間短縮をお手伝いする秘伝のレシピなの
おすすめの記事